2013年4月30日火曜日

花粉

今年の花粉はかつてないほど凄かった。
我が家は杉林の中にあるので、花粉が目の当たりに見えます。
特に今年の花粉の多さに驚愕しています。
現在はもう杉の花粉の飛散は治まりましたが、いまはヒノキの花粉がすごい。
幸い私は花粉症はせいぜい目がかゆくなるくらいでたいしたことはないのです。
が、花粉の発信源にすんでいるものとして申し訳ない感じもします。
花粉症を持っている方だと、この状況下で暮らすのは飛散、いや悲惨であります。
最近メディアなんかで、ボーッとするのも花粉症の症状の一種と聞きました。
私は’ボーッ’とした人なので、生まれながらに花粉症なのかも、しれません。
我が家の窓から見える杉林。
 
写真は3月23日。霧がかかっているように見えるのは花粉であります。
ちょっと風が吹くと、真っ白な粉が噴霧され、それは街へ過去ばれます。
ここが、花粉の発信源。
今年はびっくりするほどひどかったです。
外気も粉っぽく、息苦しくさえ感じます。
自家用車にほこりが、と指で触ると粉が付きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿