2012年9月25日火曜日

黄色いピーマン・プスタ―ゴールド

黄色いピーマンです。
プスターゴールド(たねの森)という品種で、生食もできます。
 完熟させるパプリカは最初は緑で熟すると色づきますが、これは最初からこの黄色です。
青臭くないので、サラダでも食べることができます。
 8月に開花し、収穫できるだろうと思っていましたが、落花するものが多く、まったく実が付かず、
「こりゃあ、だめかぁ」と落胆しました。
葉が茂っているので、ひょっとしたら落花の原因と思い摘葉したけど変わらず。
9月になって実をつけ出したので、ということは暑さが原因だったのか―ちょっと分からないですね。

 たくさん収穫できているようですが、綺麗な色に仕上がるのは収量の約半分ほどです。
あとの半分はパプリカのように細かいヒビが入ったり、部分的に茶色くなったりして、直売にはちょっと向かないです。
味にはまったく問題ないです。
完熟させると、どうやらオレンジ色になるようです(ひとつだけ取り遅れてオレンジ色になっていたので)。

0 件のコメント:

コメントを投稿