2014年2月28日金曜日

2人展に緑のどんぶり野菜!


芸術家と百姓のコラボが実現!?

サラダな器とスパイス苔玉~春野菜とともに―と題した展示即売会が、今日28日(金)から35日(水)まで、東京都渋谷区にある‘暮らしの工房&ギャラリー’「無姤里(むくり)で開催されます。

湯河原在住の陶芸家伊東正明氏と苔玉作家の湯川紀子氏のふたり展の中、緑のどんぶり野菜が作品に彩りを加えます。オーガニック野菜の紹介とともに31日、2日の両日各10セット野菜を販売していただけます。伊東氏のご厚意によるもので感謝いたします。

積雪の影響で葉もの野菜の状態が悪いので根菜類が中心になると思います。
近くにいらっしゃいましたら、お立ち寄りください。
よろしくお願いします。

 


『伊東正明×湯川紀子 ふたり展~

サラダな器とスパイス苔玉―春野菜とともに』

会期=2014228日~35日 11時~19時 

*初日は14時~/最終日17時まで

会場:東京都渋谷区猿楽町204 暮らしの工房&ギャラリー 無姤里 
電話:03-5458-6991


 

☆伊東正明:みかんの枝葉を燃やした灰を釉薬の原料にした「みかん灰のうつわ」を制作。気分よく使える器を追求し、暮らしに寄り添ったものづくりを提案しています。


☆湯川紀子:HPぼんさい手帖にて、だれでも気軽に始められる盆栽のカタチを提案しています。陶芸家とのコラボや苔玉教室を通じて暮らしの中に緑があることの楽しさを伝えていきたいと日々活動しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿